WEKO3
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インターナル・マーケティングによる需要創造:長坂養蜂場の事例から
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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p035-040 (862.9 kB)
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-04-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | インターナル・マーケティングによる需要創造:長坂養蜂場の事例から | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | インターナル・マーケティング ニヨル ジュヨウ ソウゾウ:ナガサカ ヨウホウジョウ ノ ジレイ カラ | |||||
著者名(日) |
森山, 一郎
× 森山, 一郎 |
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著者名よみ |
モリヤマ, イチロウ
× モリヤマ, イチロウ |
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著者所属(日) | ||||||
文化政策学部文化政策学科 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では、市場の縮小問題に直面する地域企業の需要創造に向け、長坂養蜂場(浜松市北区)のインターナル・マーケティング(企業外部の消費者ではなく、企業内部の従業員に対するマーケティング活動)の取り組みについて調査・検討した。 市場の縮小とともに地域企業にとっては市場浸透戦略の重要性が増すが、今回の調査からは、市場浸透戦略によって事業成果を向上させるにはインターナル・マーケティングが有効であること、そして、インターナル・マーケティングを通じたマーケティング組織能力の育成に向けては、従業員の帰属意識の醸成、ステークホルダーへの価値提供につながる活動領域の明確化、成果のフィードバック、成功事例の組織的共有化等が重要な要素となることが示唆された。 |
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雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11576760 | |||||
書誌情報 |
静岡文化芸術大学研究紀要 巻 18, p. 35-40, 発行日 2018-03-31 |