WEKO3
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超軽量3輪電気自動車の研究開発
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
研究成果の概要 (56.0 kB)
|
Item type | 特別研究費成果報告 / SUAC Research Report(1) | |||||
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公開日 | 2013-06-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 超軽量3輪電気自動車の研究開発 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
研究代表者 |
高梨, 廣孝
× 高梨, 廣孝 |
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配分年度 | ||||||
日付 | 2005 | |||||
研究番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 17-デ学-3 | |||||
特別研究費区分 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | デザイン学部長特別研究費 | |||||
研究のテーマ・種類 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 科学技術とデザイン | |||||
研究の目的等 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 環境に対する配慮から電気自動車の普及が待たれているが、企業は商業的可能性を見いだせず、本格的な開発が進んでいないため、実用に耐える車体が商品化されていない。ガソリン車と相対評価されるため、値段が高く、重く、走らないというイメージを払しょくできずにいることも普及を遅らせている原因である。 そこで、充電時間に対する走行距離を飛躍的延ばすために超軽量のボディと走行システムを採用し、軽快な走行フィーリングを実現する。またこれまでの電気自動車の外観は実用一辺倒かあるいは貧相なものが多かったために、見る者たちの所有欲を喚起することができなかった。本研究ではデザインを根底から見直し、乗り物としての魅力を与え、絶対的価値を創り上げる。以上により、エコロジカルかつ魅力的な軽量電動車両を開発することを目的とする。 |
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フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 |