{"created":"2023-06-19T08:49:18.751082+00:00","id":312,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"0c9df0f2-1016-4cb2-b01b-6dedf18fb27e"},"_deposit":{"created_by":15,"id":"312","owners":[15],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"312"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:suac.repo.nii.ac.jp:00000312","sets":["23:158"]},"author_link":["85"],"item_4_date_8":{"attribute_name":"配分年度","attribute_value_mlt":[{"subitem_date_issued_datetime":"2003"}]},"item_4_description_12":{"attribute_name":"特別研究費区分","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"学長特別研究費"}]},"item_4_description_13":{"attribute_name":"研究の目的等","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":" 大学という教育・研究機関から、社会に向けて情報を発信する際の方法としては、例えばシンポジウムや公園化、公開講座や書籍の刊行といったかたちで、学術研究の成果を公開することが一般的である。それに対して本研究では、「ものづくり」をひとつの基本理念として掲げている本学の特質を活かし、具体的なデザインやかたちを通じて、社会との創造的な繋がりを構築していく方法を考える。\n より具体的には、本学独自の美的完成、すなわち静岡文化芸術大学としての「テイスト」を創出し、これを何らかの明確なかたち(教員や学生の作品、オリジナル・グッヅ等々)を介して社会に広く伝えていくことを提案する。そのためにまず、「テイスト」や「ブランド」の機能や仕組みについて調査・研究を行ったうえで、新たな美的価値を形成・発信していく道筋について探求する。"}]},"item_4_description_25":{"attribute_name":"研究のテーマ・種類","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"現代文化をデザインする","subitem_description_type":"Other"}]},"item_4_description_9":{"attribute_name":"研究番号","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"15-学-15"}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2013-06-14"}],"displaytype":"detail","filename":"15-学-15.pdf","filesize":[{"value":"76.6 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_11","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"研究成果の概要","url":"https://suac.repo.nii.ac.jp/record/312/files/15-学-15.pdf"},"version_id":"bd9fe7cf-0881-401a-81a2-ca6c8dd34353"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_researcher":{"attribute_name":"研究代表者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"川口, 宗敏"},{"creatorName":"KAWAGUCHI, Munetoshi"}],"nameIdentifiers":[{},{}]}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"technical report","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh"}]},"item_title":"「テイスト」の創出に関する基礎研究 : ものづくりを通して大学から社会への創造的な情報発信を試みる","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"「テイスト」の創出に関する基礎研究 : ものづくりを通して大学から社会への創造的な情報発信を試みる"}]},"item_type_id":"4","owner":"15","path":["158"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2013-06-14"},"publish_date":"2013-06-14","publish_status":"0","recid":"312","relation_version_is_last":true,"title":["「テイスト」の創出に関する基礎研究 : ものづくりを通して大学から社会への創造的な情報発信を試みる"],"weko_creator_id":"15","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-19T09:12:23.122476+00:00"}