ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 静岡文化芸術大学研究紀要
  2. 第19巻

授業内英語多読の有効性について:大学におけるケーススタディ

https://suac.repo.nii.ac.jp/records/1548
https://suac.repo.nii.ac.jp/records/1548
aa6ffe63-c6c6-4986-9dd5-a7a85314ce80
名前 / ファイル ライセンス アクション
16【研究報告】上村明英先生_p145.pdf p145-150 (275.2 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-03-31
タイトル
タイトル 授業内英語多読の有効性について:大学におけるケーススタディ
タイトル
タイトル Effectiveness of In-Class English Extensive Reading: A Case Study
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
研究報告
論文名よみ
その他のタイトル ジュギョウナイ エイゴ タドク ノ ユウコウセイ ニ ツイテ:ダイガク ニ オケル ケーススタディ
著者名(日) 上村, 明英

× 上村, 明英

上村, 明英

ja-Kana ウエムラ, アキエ

Search repository
著者名よみ ウエムラ, アキエ

× ウエムラ, アキエ

ウエムラ, アキエ

Search repository
著者名(英) UEMURA, Akie

× UEMURA, Akie

en UEMURA, Akie

Search repository
著者所属(日)
英語・中国語教育センター
著者所属(英)
en
The English and Chinese Language Education Center
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は、大学における英語の授業内多読の効果について報告するものである。各授業の冒頭15分間で用意された多読図書を読む活動を1学期間行い、学期最終日にアンケートを実施した。その結果、多読を妨げる最大の要因が時間不足であることが明らかになった。さらに、一年の間に多読に対する意欲が低下していることも分かった。本調査から授業内多読は二つの理由からこの状況を打開する方法となり得ることが示唆された。一点目としては、授業内多読を通して多読の楽しみを学生が認識することができるという点である。もう一点は、授業内多読は読む時間が最低限確保できるというだけでなく、授業外でも多読をするきっかけとなりうるという点である。調査結果をふまえ、授業内多読に必要不可欠な要素についても考察を加える。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 This paper reports the effectiveness of extensive reading (ER) in English classes in a university. Students were given approximately 15 minutes ER time at the beginning of each class. After a semester, they were asked to fill in a survey for this research. The survey result shows that the lack of time is the most common obstacle in ER program. Moreover, it is indicated that their motivation for ER has decreased within a year. The author suggests in-class ER can be a possible way to tackle those obstacles for two reasons through analyzing the survey results. One reason is that students can recognize the fun of reading in in-class ER. The other is that in-class ER can be the first step for students to start reading English books. Following the research findings, several aspects which seem to be essential for a successful ER program are also discussed.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11576760
書誌情報 静岡文化芸術大学研究紀要

巻 19, p. 145-150, 発行日 2019-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:38:19.728017
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3