ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学院研究科
  2. デザイン研究科 修士論文・修士制作要旨
  3. 令和5年度

ゲームグラフィックとしてのドット絵の魅力に関する考察とゲーム制作-制限された表現から解き放たれ文化になったピクセルアート-

https://suac.repo.nii.ac.jp/records/2000079
https://suac.repo.nii.ac.jp/records/2000079
4c7cee39-768c-45d1-8ff9-08d047ff8322
名前 / ファイル ライセンス アクション
2232008_丹羽亮介_修士論文等要旨.pdf 2232008_丹羽亮介_修士論文等要旨.pdf (450 KB)
license.icon
Item type 学位論文 / Thesis or Dissertation(1)
公開日 2024-03-09
タイトル
タイトル ゲームグラフィックとしてのドット絵の魅力に関する考察とゲーム制作-制限された表現から解き放たれ文化になったピクセルアート-
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec
資源タイプ thesis
著者 丹羽 亮介

× 丹羽 亮介

ja 丹羽 亮介

Search repository
論文指導
姓名 和田 和美
言語 ja
抄録
内容記述 ドット絵とはピクセルの単位が肉眼で判別できるほどの解像度で制作されたデジタルな画像表現である。
 元来ドット絵は1970年代~90年代のかつてのゲームハード(ファミリーコンピュータなど)で主流だった表現であり、当時はゲームソフトに使用するデータ量を抑える意図で使用されていた。しかし昨今ではあえてドット絵を使用し、ゲームプレイヤーにある種のノスタルジーを感じさせる意図で使用されることもある。
 本制作では、かつてのゲームハードによるデータ容量の制限から解き放たれたドット絵という表現をあえて今利用することで実現しうる新しい表現や演出を考察しゲーム作品に落とし込むことを目的として制作を進めた。
言語 ja
取得学位
内容記述 修士(デザイン)
言語 ja
学位授与大学
内容記述 静岡文化芸術大学
言語 ja
学位授与年度
内容記述 2023
言語 ja
学位授与年月日
日付 2024-03-31
フォーマット
内容記述 PDF
言語 ja
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-09 07:52:42.553249
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3