WEKO3
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マルチモーダル知覚に関するメディア心理学の研究(3)
https://suac.repo.nii.ac.jp/records/446
https://suac.repo.nii.ac.jp/records/446a5caf61e-cfc9-4b1c-a52c-e1d33d45a456
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
研究成果の概要 (79.2 kB)
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研究成果発表報告書(実績) (25.5 kB)
|
Item type | 特別研究費成果報告 / SUAC Research Report(1) | |||||
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公開日 | 2013-07-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | マルチモーダル知覚に関するメディア心理学の研究(3) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
研究代表者 |
長嶋, 洋一
× 長嶋, 洋一 |
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配分年度 | ||||||
日付 | 2007 | |||||
研究番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 19-学長-5 | |||||
特別研究費区分 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 学長特別研究費 | |||||
研究のテーマ・種類 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 豊かさ、美しさ、快適さ、心地良さを付与する文化・芸術・技術の探求 | |||||
研究の目的等 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究は、マルチメディア時代のエンタテイメントに関連して、インターネット/映像コンテンツ・ゲーム/アミューズメントの主要な感覚チャンネルである視角/聴覚の領域を対象とし、新たに社会的に注目され、日本が世界をリードするコンテンツ産業にも関連した「映像酔い」に関するものである。多種のディスプレイが普及するとともに、視聴者の気分が悪くなる「映像酔い」が注目され、医学/生理学的な調査や、制作に対する国際的な規制標準化に向けた動き注目されつつある。本研究ではこれをメディア造形(コンテンツデザイン)という応用領域に展開するための研究を進め、人間の感性・感覚とIT技術との橋渡しをする新たな可能性の提起を目的とした。複数年にわたった研究のとりまとめの年となった。 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ||||||
リンク |
コンテンツデザイン教育におけるコンピュータサウンドの活用事例
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