ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 静岡文化芸術大学研究紀要
  2. 第22巻

鬼女となった姫――バリの影絵人形芝居ワヤン・クリッにおけるマハバラタ演目の創作の試み

https://suac.repo.nii.ac.jp/records/1793
https://suac.repo.nii.ac.jp/records/1793
015d9ed3-321f-48a3-833a-62dcf2cd8468
名前 / ファイル ライセンス アクション
18【作品報告01】梅田英春教授_P173-180.pdf P173-180 (1.5 MB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-03-27
タイトル
タイトル 鬼女となった姫――バリの影絵人形芝居ワヤン・クリッにおけるマハバラタ演目の創作の試み
タイトル
タイトル The Princess Transformed into a Demoness: A New Story Created for a Mahabharata Performance in the Balinese Shadow Theatre, Wayang Kulit
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
作品報告
論文名よみ
その他のタイトル キジョ ト ナッタ ヒメ : パリ ノ カゲエ ニンギョウ シバイ ワヤン クリッ ニ オケル マハバラタ エンモク ノ ソウサク ノ ココロミ
著者名(日) 梅田, 英春

× 梅田, 英春

梅田, 英春

ja-Kana ウメダ, ヒデハル

Search repository
著者名よみ ウメダ, ヒデハル

× ウメダ, ヒデハル

ウメダ, ヒデハル

Search repository
著者名(英) UMEDA, Hideharu

× UMEDA, Hideharu

en UMEDA, Hideharu

Search repository
著者所属(日)
文化政策学部 芸術文化学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は、バリ島の影絵人形芝居ワヤン・クリッで上演されるマハバラタ物語の創作演目に焦点を当て、その創作過程におけるさまざまな規則を明らかにした上で、筆者自身がその規範に基づき、マハバラタ演目の創作を試みる。創作演目「鬼女となった姫」は、沖縄の伝統芸能である組踊の有名な演目「執心鐘入」をベースに創作したバリ島のワヤン・クリッの演目である。本稿では、「鬼女になった姫」の概要を紹介した上で、創作規則に基づき、「執心鐘入」がどのようにマハバラタの創作演目である「鬼女となった姫」へと展開したのかを明らかにしたい。
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11576760
書誌情報 静岡文化芸術大学研究紀要

巻 22, p. 173-180, 発行日 2022-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:07:19.662128
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3